ワイヤレス接続でカウンタースッキリ。移動できるPOSレジとしても利用できる!

クリーニング店のカウンター周りの3つの課題を解決する
省スペースタブレットPOSレジ DUKE slim(デューク スリム)
8月中旬より受注開始

株式会社寺岡精工グループの株式会社デジジャパン(本社:東京都港区 / 代表取締役社長 平井英幸) は、クリーニング店向けのタブレットPOSレジ「DUKE slim(デューク スリム)」を2020年8月中旬(予定)より受注開始します。

「DUKE slim」は、クリーニング店に特化したタブレット型のPOSレジです。
クリーニング店のカウンターは、検品スペースのために広く空けておきたいものの、POSレジやプリンター、スキャナーなど必要な機材を有線接続で利用することが多いため、広い検品スペースを確保するのが難しいという悩みがありました。そこでデジジャパンは、従来より「スリム」なタブレット型POSレジ『DUKE slim』を開発しました。

DUKE slimはとってもスリム

DUKE slimはタブレットPOSレジのため、レジ自体がスリムです。さらにプリンターやスキャナーなど周辺機器のワイヤレス接続を可能にしたため、これらを自由にレイアウトできるようになります。そのため広々としたカウンタースペースを確保できるようになり、検品がしやすい店舗作りに役立ちます。また外観は一般的なタブレットですので、スタイリッシュなデザインの店舗にもピッタリ馴染むデザインです。

単体レジでも応援レジでも

DUKE slimは単体レジとしてご利用いただけますが、2台目のレジとしても運用可能です。その場合、二通りの活用方法があります。まずタブレットという特性を活かして別店舗に持ち運び、応援レジとして活用する方法です。たとえば繁忙期などで特定店舗に利用客が集中する場合のみ、DUKE slimをその店舗に設置することができます。店舗情報はワンタッチで切り替え可能ですので簡単に応援レジを活用いただけます。もう一通りの使い方は、専用レジとしてご利用いただく方法です。たとえば返却専用レジとして利用すれば、預かりの待機レーンと返却の待機レーンを分離することができ、お客様をお待たせする時間も短くできます。預かり/返却専用の他、新規オープン時の会員登録専用レジなどとしてもご利用いただけます。

利用した月だけ課金される料金プランも

またDUKE slimは、利用した月のみ月額費用が課金される料金プランをご用意。利用しなかった月は月額利用料が不要なため、繁忙期だけの応援レジとしてご利用いただくと無駄がありません。
販売価格は初期費用189,000円から。月額のソフト使用料は1台につき3,000円。利用しない月はあらかじめご連絡していただくことでソフト使用料が請求されません。※DUKE slimをご使いいただく店舗ではASTEMPOのご利用が必須となり、別途月額料金が発生します。

タブレットを活かした次期バージョンアップでは

次期バージョンアップでは、DUKE slimを使用した検品写真の撮影・保存機能、検品時の了承サインや新規顧客の入会などで利用できる電子サイン機能、店舗と工場をつなぐビデオ通話機能などを追加予定です。

オンライン説明会 開催決定

DUKE slimのリリースを記念し、2020年8月5日にオンライン説明会の開催を決定いたしました。興味のある方はぜひご参加ください。詳細は下記リンク先をご覧ください。

クリーニング店様向けPOSレジ オンライン 新製品発表会のご案内

製品概要

製品名DUKE slim(デューク スリム)
受注開始時期2020年8月中旬(予定)
販売地域全国
寸法/td>W 245 mm x H 175 mm x D 8.3 mm (本体のみ)
重量544 g(本体のみ)
本体189,000円~
ソフト使用料月額3,000円 /1台

DUKE slimの特徴

特徴1. とにかく「スリム」

タブレットなのでとってもスリム。
横幅・縦幅は大幅にコンパクトになり、奥行きも殆どありません。
周辺機器とワイヤレス接続できるのでカウンター周りのスリム化も。
※左図は弊社従来機種との比較

特徴2. 応援レジとして利用できる

他の店舗に持ち運んで、応援レジとして利用することできます。
店舗情報はワンタッチで変更可能。繁忙期に特に利用客が集中する店舗で使ったり日替わりで違う店舗に移動したり、午後だけ違う店舗で利用したりすることもできます。
※単体でもご利用いただけます。

特徴3 専用レジとして利用できる

クリーニング店を選ぶ際のポイントとして、7割弱の消費者が店内での待ち時間の短さを上げています。つまり行列解消はクリーニング店にとって重要な課題。
DUKE slimなら返却や入会などの専用レジとしてご利用いただけます。通常のお預けレーンと分けることで、人が分散し待ち時間が短縮。お客様のストレスを軽減できます。

特徴4. 使わない月は費用が発生しません

月額費用は使った月だけの請求です。
そのため、繁忙期だけのレジとしてご利用いただくのにピッタリです。

※あらかじめ休止/解約の連絡が必要です。

製品ページはこちら : 省スペースタブレットPOSレジ  DUKE slim

本件に関する問い合わせ先

株式会社 デジジャパン クリーニング営業部:一柳   TEL:03-5579-0381